会長挨拶

同窓会会長就任のご挨拶


 令和4年度71回同窓会総会にて会長に就任しました飯野英城です。
大先輩長谷川裕一様の後任ですから、身の引き締まる思いですが精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
 私事、母校筑豊高校発祥の地の校舎で昭和40年に卒業。
平成12年にPTA副会長就任をへて、平成20年からは同窓会役員として、母校筑豊高校とは永いご縁をいただいて今日に至っています。現在は、直方市頓野が本社工場で鉄鋼業として昭和22年6月創業の、株式会社佐藤製作所の社長として現役で頑張っています。
 さて、同窓会活動につきましてはご承知のように、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、令和2年度から令和4年度までの3年間、同窓会総会・懇親会ともに中止となりました。令和4年度のみ同窓会総会を、役員と当番幹事の出席で開催しました。同窓会総会・懇親会中止により会員相互の交流や親睦が失われるとともに、当番幹事の方々の継承も途絶え、同窓会活動の継続が難しくなっています。今年の72回同窓会総会・懇親会が盛大に開催出来ることを期待しています。
 ホームページをご覧の会員の皆様には、同窓会活動を通じ母校の更なる発展に寄与することが出来るように、同窓会活動の活性化にご協力賜りたく心よりお願い申し上げ会長就任の挨拶と致します。