会長挨拶

筑豊高校同窓会ホームページ 会長挨拶

同窓会会長 長谷川  裕一

ホームページにアクセスしてくださり、誠に有難うございます。

同窓会員にとっての一番のよろこびは母校の評判がよくなることです。生徒達の学力向上や活発なクラブ活動、明るさ、清々しさ、進んで挨拶をし、自ら汗を流すことを厭わない等々。進学先や就職先からの高い評価を伺うことも増え、年々確かな成長を実感します。

7月にRKBテレビの「TEEN!TEEN! 」という番組で筑豊高校が取り上げられました。私も同席致しましたその取材時の生徒の皆さんの対応の素晴らしさに感動させられました。学力だけではなく人としての振る舞いの美しさ。これに気付いた時のうれしさは言葉に表せません。今後の母校の発展がますます楽しみになりました。先生方のご努力、環境の良さ、同窓会の結束と支援、生徒の向上心、これらがハーモニーを奏でることによって全体が一層の輝きを増していくものと思います。更に発展していく筑豊高校を見ますと、亡き川崎会長や古賀副会長の同窓会への献身的な思いとご奉仕を思わずにいられません。

終わりに、本総会と懇親会のためにご尽力下さった当番幹事の皆様、先生方や職員の皆様にも深甚の謝意を表します。加えて当総会冊子への協賛広告をご出稿頂いた企業や団体の皆様、ご多用の中ご参加下さいました同窓生の皆様にも心より御礼申し上げましてご挨拶と致します。

 

合 掌